「仮設住宅」の交流ブログ

シルクロードオンライン、KOUGAサーバーで(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪、と活動している「仮設住宅」の活動記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新ギルド名決定法

みなさん告知でご存知とは思いますが、ギルド名を二つの候補から選ばなくてはなりません。

選ぶ方法なのですが、投票では面白くないのでイベントで決めたいと思います。

イベントの内容ですが、GTさんが考えてくれたイベントの3番目の荷物探しイベントで決めたいと思います。

以下、簡単にルールを書いておきます((φ(._.*)カキカキ(*._.)φ))

<方法>
エリアは長安エリアでやりましょう(橋を渡らない範囲がいいかな?)

1.まず初めに二つのグループに分かれましょう。自分がいいなと思う名前のグループに入ってください。どっちでもいいな、という人は人数合わせのために、少ないほうのチームに入っていただけるとうれしいです。

2.グループが決まったら、グループ内でPTを組みましょう。グループ内での連絡はPTチャットを使いましょう、ギルチャだとばれちゃいますんでw。

3.PTのなかで誰か一人が商人になって荷物を購入します。この際、星の数は関係ありません。荷物の数は7以上(ラクダのスロット7ます以上積む)から☆5まで、でお願いしますw

4.荷物を積んだら、交易所前から出発しましょう。隠すまでの制限時間は10分です。

5.制限時間内に荷物を隠します。その際、荷物を積んだ商人の方はらくだを解除してください。そうすれば、荷物が下に落ちます。その後、交易所前に再集合です。

6.そこで、ニョキに変身しますw。盗賊じゃないと他人の荷物を拾えないので。

7.荷物を探し始めます。見つかったら、らくだを召還して荷物を積んで、盗賊村に帰還してください。

8.先に盗賊村に帰還したグループが勝ちです^^。ギルド名はそのグループのものに決定しますヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

<ちょっと細かいルール>
1.盗賊衣装を着てるのでハンターに狩られる恐れがあります。その際は死んでも文句は言わないこと。失う経験値は、ほんとに少しです。ハンターが襲ってきたら、遠慮なくやっちゃって下さいw。

2.らくだを召還する前であれば、ハンターに狩られても復活してかまいません。

3.らくだを召還し、荷物を積んで、盗賊村帰還書を発動した後でハンターに狩られた場合(ハンターに荷物を取り返された場合)、その時点でそのグループの負けです。ギルチャで正直に報告しましょう八(^□^*) タノム!!

4.荷を探すときは馬(1番安いやつ)を使ってもかまいません。

5.盗賊村帰還書はグループで1枚のみ所持可能。

6.召還する運送用動物は、牛でもラクダでも馬でもOKです。

7.隠す場所ですが、水中は不可です。その他、あまりにも見つかりにくいとこは避けてください(ウッソウと茂った森の中とか)。

9.15分たって見つからない場合は、お互いにヒントを出しましょうw。それでも見つからなければ、再度ヒントを出し合いましょう。

こんな感じですかね?
皆さんのご意見をお願いします<(_ _)>


  1. 2006/05/31(水) 22:28:13|
  2. 連絡事項
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<倉庫一覧 | ホーム | 子豚の錬金日記part2>>

コメント

イベントでギルド名を決めるやり方いいと思いマース。今から隠し場所候補探しておこうと思います。
ちなみに、荷物は1個と7個で見つかりやすさが違うので、7個以上とかにしたほうがいいと思います。
あと、禁止すべき隠し場所決めときたいです。水中とかやぶのなかだと、一生見つからないような気がします。
  1. URL |
  2. 2006/06/01(木) 23:07:59 |
  3. GTR #-
  4. [ 編集]

ご意見を参考に修正しました。

隠し場所に関しては、水中は禁止で、外から見える範囲であれば、藪の中でもOKということにしようと思います。
  1. URL |
  2. 2006/06/02(金) 06:04:25 |
  3. さぽ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jiaoliu.blog62.fc2.com/tb.php/38-8c14a77f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

「仮設住宅」のメンバー

Author:「仮設住宅」のメンバー
現在、黄河シャードで活動中のハンター・商人ギルドです。交易はかなりの確率で満載してますので、壊滅することも多々あります(*ノ-;*)。
随時ギルメンも募集してますので興味ある方は誰でもいいので囁きか、話かけてみてくらさい♪
特に、マゾな人や何度死んでもめげないハンターさんをlvに関係なく重点的に募集しております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

JANKEN X

JANKEN X
WIN LOSE DRAW

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

