「仮設住宅」の交流ブログ

シルクロードオンライン、KOUGAサーバーで(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪、と活動している「仮設住宅」の活動記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EUレポート #6 ~システム変更点~ 7月26日更新

7月26日にEU実装にあたり、シルク全体でいくつか変更があるようです。 今回はそのシステム変更点と追加システムを紹介したいと思います。 システム変更だけで無駄に長くなってしまったのでEUスキルは次回書きます。


【初めに】
EU実装にあたり現在使用しているクライアント(ゲームプログラム)はアプデ以降は使用不能となります。 アプデ以降に新しくクライアントをダウンロードする必要があります。


【シルク全体のシステム変更点】



  1. 回復薬の変更

    HP回復薬(特)、MP回復薬(特)、高級万能薬(小)は廃止になります。
    アプデ以降も特POT販売続行のうわさが・・・

  2. 共同PT中の<戦闘中>について

    まだすべて調べてませんが共同PT組んでいるときPTメンバーの誰かが戦闘中の場合、PTメンバー全員戦闘中になります。

  3. キャラクターインターフェイスの変更

    ・自分のキャラクター、ターゲットしたキャラクターの種族を現す紋章が表示されます
    ・三項対立の職業を示すマークが、従来キャラクター名の左側に表示されていましたがキャラクター名の右側の表示されるようになります
    20070723224653.jpg←右下の盾を模した紋章がEUの紋章です
    20070723224707.jpg←アプデ以降は職中はこういった表示になります

  4. アイテムの仕様変更

    ・雑貨店で購入できた対BOT用アイテム「消魂石」の販売が終了します。
    ・Gチケ等の獲得経験値増加アイテム使用時に共同PTを組んだ場合、チケの消費が制限されていましたがアプデ以降はその制限がなくなります。 分かりやすく言うとアプデ以降はチケ止めが出来なくなります

  5. 同盟チャットの権限付与人数の変更

    現在同盟チャットが出来る人数はギルマス+6名ですが、アプデ以降は同盟チャットできる人数がギルマス+12名になります

  6.   メールの文字数の変更

    キャラクターへ送付することができるメール機能のメッセージ入力可能文字数が増加されました。


【追加システム】



  1. 新サーバーの開設

    新サーバー【ILIOS(イリオス)】が開設されます。

  2. 回復アイテムの追加

    20070726033344.jpg20070726033454.jpg

    20070726033542.jpg20070726033628.jpg
    ↑両方薬屋にて購買可能

  3. アイテムモールの商品追加

    20070726034024.jpg←サルやリスと効果は同じです

    20070726034129.jpg←クロスボウ用アイテム

  4. クエスト辞書の追加

    キーボードの「H」を押してヘルプウィンドを出し【クエスト】のタブをクリックすると地域別のクエスト辞書を使用することが出来ます。
    ・既に完了したクエストはクエスト名が灰色で表示されます。
    ・自分のLvより高い推奨Lvのクエストはクエスト名が赤色で表示されます。
    ・自分のLv+20までのクエストが表示されます。
    連携クエやキャラLv以外にクエスト発生条件がある場合、該当の条件を満たしてなければ表示されません
    20070724072852.jpg20070724072906.jpg←こんな感じです。

  5. 追加クイックスロットの追加

    画面下に固定されているクイックスロットの他に、自分で位置を変更することができる【追加クイックスロット】が追加されます。 追加クイックスロットは通常のクイックスロットと同様にスキルアイコン、行動エモティコンなどを登録することが出来ます。 追加クイックスロットに登録されたものを発動するには、【スペースキー + 1~0キー】です。
    20070724073834.jpg【↑】が最小化、【→】が横置き、【↓】が縦置きのタブです。


  6. パーティーモンスターの追加

    経験値共同パーティーを組んでいる場合、一定確率でパーティーモンスターが出現します。 <通称:PTMOB>
    ・パーティーモンスターは通常のモンスターよりもHPなどが高く設定されています。
    ・パーティーモンスターは通常のモンスターよりも経験値、アイテムドロップ率などが高く設定されています。
    MOB04.jpg←PTMOBにはこの紋章がMOB名の左側に表示されています
    MOB03.jpg←パーティーモンスターのジャイアント <通称:PTG>
    PTMOBは通常MOBよりHP・攻撃力・防御力が高く、適正Lv
    でPTGを叩くとまるでユニーク叩いているような感じです。 PTメンバーがしっかりしていないと全滅の恐れがあります。 ちなみにPTGは恐らくLv30↑のGを持つMOBをPT狩りしているときに出現します。 PTMOBは共同PT組んでいたらいつでも出現します。 PTMOBの出現率は結構高めです。 ソロでも狩れないことはないですが、適正Lvだと苦戦若しくは死亡を強いられます。 

  7. クエスト用モンスターの表示の追加

    クエMOBの表示が追加されます。
    MOB01.jpgMOB02.jpg←この様にMOB名の上に「Q」のアイコンが表示されます。


  8. ネットカフェ特典の追加

    ネットカフェから接続した場合にのみ、各街の中央にいるイベント小玉より、移動手段【ユニコーン】を受け取ることが出来ます
    20070724075713.jpg←イベント小玉
    テスト鯖中はネカフェ行ってないのでユニコーンのSSはありません

  9. 買戻し機能の追加

    NPCへ売却したアイテムを、売却価格と同じ値段で買い戻すことが出来ます
    ・買い戻すことが出来るアイテムは、直近に売却した5つまでとなります。
    ・ペット・クエアイテムなど一部のアイテムは買い戻すことが出来ません。
    リスタート、ゲームの終了などを行うと、売却したアイテムの記録がリセットされゲームを終了する前に売却したアイテムは買い戻すことが出来ません
    20070724080528.jpg20070724080545.jpg←こんな感じです。 再購入する場合はアイテムをインベントリ内にドラッグすると出来ます。

  10. BUFF(バフ)スキル消滅時の効果音追加

    キャラクターのステータスなどを強化する補助スキルやアイテムの効果が切れた際、音が鳴ります。

  11. マップ自動移動機能の追加

    マップウインドウを開いている場合、キャラクターの移動にあわせてマップが自動的に動きます。 自動移動機能を解除したい場合や、違う地域を見たい場合はマップウインドウの右上に表示されているボタンで受動状態と切り替えることが可能です
    MAP01.jpgMAP02.jpg←自動と受動MAP
    ※MAPを縮小使用時は自動⇔受動切り替えは出来ません

  12. ウインドウ機能の追加

    ゲーム内の オプション ⇒ Etc にてウインドウモードのチェックボックスにチェックをつけてから適用ボタンをクリックすることで、ウインドウモードに切り替えられます。

  13. 地域表示機能の追加

    フィールドマップ移動時、新しい地域に差し掛かった場合に現在いる地域の簡易説明が画面中央に表示されます。
    MAP03.jpg←こんな感じw


  14. ターゲット機能の追加

    ターゲットに関する以下の機能が追加されます。
    ・自分がターゲットしている相手に向かってカメラ視点を変更する機能
    ・最後にターゲットしていた相手を再度ターゲットする機能
    ・自分がターゲットしている相手が、現在ターゲットしている相手をターゲットする機能
    ・自分の一番近くにいる敵プレイヤーを自動でターゲットする機能
     ※上記4つはゲーム内のオプションにて設定することが可能です。 初期状態では何もホットキーは振り当てられていません。 自分で設定する必要があります。
    ・Ctrlキー + 数字キー で、パーティーメンバーを選択する機能

  15. ブラインド機能の追加

    設定したキーを押している間、周囲のプレイヤーやモンスターの表示が非表示になる機能です。 ※ゲーム内の オプション ⇒ Config にてキーを設定することが可能です

  16. スキル・アイテム再使用時間の表示機能の追加

    クイックスロットに登録されたスキル・アイテムを使用した場合に再使用までに必要な時間が表示されます。
    20070724082526.jpg←これw


システム変更点はこれぐらいです。


ではヾ(゚ω゚)ノ゙




テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/22(日) 07:08:47|
  2. Squall-Serge
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<EUレポート #7 ~EUスキルと新交易利率~ | ホーム | EUレポート #5 ~中央アジア~>>

コメント

わかりやすかったょ~♪
昨日ずっと書いてたんだよね
お疲れ様デシ~(。-ω-)"
  1. URL |
  2. 2007/07/24(火) 15:34:19 |
  3. 杏 #-
  4. [ 編集]

(^ー^)お疲れ様です~♪

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
すごいわかりやすい^^
新しいシステムはなんだかよさげだねぇ

しかしまたDLしなおさなくちゃだめなのか・・・
何時間かかるんだろう(´・ω・`)
  1. URL |
  2. 2007/07/24(火) 20:39:42 |
  3. 月合グラス #-
  4. [ 編集]

ほんと、御苦労さま

ゼルさん、すごくわかりやすかった。よくこんなに詳しくまとめたよね、頭が下がります。で、EUでがんばろ~ね
  1. URL |
  2. 2007/07/24(火) 23:32:33 |
  3. Ureka #-
  4. [ 編集]

ゼルさん色々説明ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
新しい機能もいっぱいでワクワクしますが
動くかどうか心配だけです^^;
ゼルさん(●´ω`)ノ゙*:;;;:*☆お疲れ様でした☆*:;;;:*
  1. URL |
  2. 2007/07/25(水) 19:34:29 |
  3. みぅ #-
  4. [ 編集]

>杏さん
どもですw
あの時はまだ全然完了してなかったのでとりあえずシステム変更だけうpしたんですw

>月合グラスさん
どもですw
どうなんでしょ? まだ慣れてないからやりづらいかもw

>Urekaさん
コメントありですw
EUでお互いにがんばりましょうw

>みゆさん
どもですw
大規模アップデートですからね・・・かなり重たくなるやも・・・
  1. URL |
  2. 2007/07/26(木) 06:25:59 |
  3. Squall-Serge #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jiaoliu.blog62.fc2.com/tb.php/141-1683195d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

「仮設住宅」のメンバー

Author:「仮設住宅」のメンバー
現在、黄河シャードで活動中のハンター・商人ギルドです。交易はかなりの確率で満載してますので、壊滅することも多々あります(*ノ-;*)。
随時ギルメンも募集してますので興味ある方は誰でもいいので囁きか、話かけてみてくらさい♪
特に、マゾな人や何度死んでもめげないハンターさんをlvに関係なく重点的に募集しております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

JANKEN X

JANKEN X
WIN LOSE DRAW

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

