「仮設住宅」の交流ブログ

シルクロードオンライン、KOUGAサーバーで(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪、と活動している「仮設住宅」の活動記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EUレポート #2 ~東ヨーロッパ~

今回はEUの初心者の狩場「東ヨーロッパ」について紹介しますw ここは大体Lv1~Lv20の方の狩場です。 中国と違った面白いMOBがたくさんいますw 暇な方は探検してみるのも良いでしょうw


                                 map_0_1.jpg←東ヨーロッパ全体MAP


先ずは風景の紹介からw


                                 20070719072435.jpg←コンス北側の丘陵
20070719072538.jpg20070719072600.jpg20070719072806.jpg

                                 20070719072900.jpg←コンス北側にある丘の上
20070719072946.jpg20070719073004.jpg20070719073021.jpg
↑夕陽の魔女は地獄のケルベロスのクエストに最も重要なNPCです。 関連クエストのほとんどがこのNPCから受けれます。 横の少年NPCは使用人らしい・・・

                                 20070719073519.jpg←コンス西側の平原
                                 20070719073737.jpg←SS撮るの忘れてて少ないですw

                                 20070719074103.jpg←黄金の草原の奥の一画
20070719074222.jpg20070719074244.jpg20070719074258.jpg

                                 20070719075222.jpg←コンス西側の東ヨーロッパ最大の森林
20070719075415.jpg20070719075429.jpg20070719075444.jpg

                                 20070719075541.jpg←コンス南西に位置する丘陵
20070719075718.jpg20070719075735.jpg20070719075746.jpg

                                 20070719081624.jpg←東ヨーロッパ南方の平原
20070719081750.jpg20070719081906.jpg20070719082502.jpg

                                 20070719082205.jpg←東ヨーロッパ最大の遺跡
                                 20070719082607.jpg
20070719082656.jpg20070719082712.jpg20070719082726.jpg

                                 20070719083025.jpg←黄金のリンゴの木を持つ森林
20070719083052.jpg20070719083103.jpg20070719083123.jpg

                                 20070719083254.jpg←東ヨーロッパの海岸
20070719083415.jpg20070719083430.jpg20070719083440.jpg
20070719083452.jpg20070719083504.jpg20070719083513.jpg

                                 20070719083658.jpg←東ヨーロッパの唯一の船着場
20070719083751.jpg20070719083741.jpg20070719083725.jpg


↑東ヨーロッパはこれら11区画構成です。 


次に東ヨーロッパで受けられるクエストを紹介します。 これは【地獄のケルベロス】召喚クエストの全容です。
    
20070719093527.jpg20070719093901.jpg20070719093926.jpg
20070719094052.jpg20070719094107.jpg20070719094120.jpg
20070719094149.jpg20070719094200.jpg20070719094207.jpg
20070719094252.jpg20070719094345.jpg20070719094405.jpg
20070719094436.jpg20070719094448.jpg20070719094456.jpg
20070719094535.jpg20070719094546.jpg20070719094557.jpg
20070719094623.jpg20070719094632.jpg20070719094640.jpg
20070719094710.jpg20070719094721.jpg20070719094730.jpg

map_0_1_2.jpg←クエに関する場所、MOB、NPCのMAPです


【注意】
・【馬屋の浄化】は【聖水を求めて2】を完了しないと「馬屋の汚物」は手に入りません。

・【聖水を求めて2】で貰った聖水を使い「馬屋の汚物」を手に入れるとき、1回では5個全てを手に入れることが出来ないかもしれません。 聖水を使い切ってしまった時はもう一度ウベティノに話しかければ聖水をもらえます。

・【馬屋の秘密】、【シモスラドンの捕獲4】、【メネアのライオンの捕獲4】、【セイレネスの捕獲4】には時間制限があるので気をつけてください。 ゲーム時間の1日の効力ですから約30分の制限時間です。 捕獲用アイテムを全て使い切った時は夕陽の魔女に話しかければもらえます。

・【メネアのライオンの捕獲4】では、周りにMOBがいない状態で罠を仕掛けることが出来ます。 罠にも時間制限と範囲があるので気をつけてください。 MOBを罠をかけるときは攻撃してはいけません。 MOBが攻撃態勢のまま罠に触れると失敗します。 あと、罠の近くにいすぎると失敗します。 範囲限界の場所で罠にかかるのをじっと待つ必要があります。

・【ケルベロスを退治する1】で、背の低いラドンを出すときは、「黄金のリンゴの木」のそばでクエアイテムを使用します。 使い切った場合は夕陽の魔女に話しかければもらえます。

・【ケルベロスを退治する3】で【地獄のケルベロス】を呼び出す場所はユフィテル神殿で呼び出します。 クエアイテムを使用したらクエ専用の異世界に飛ばされます。 なので、【地獄のケルベロス】に遭遇できるのは【ケルベロスを退治する3】のクエを受けるときに貰えるクエアイテムを所持かつ、同じPTにいないといけません。 ソロでも召喚することは可能ですがなかなか大変だと思います。

合計24個の関連クエストがあります。 全てを完了するのに膨大な時間が掛かりますが、最後の【ケルベロス退治する3】はギルドイベントになるので苦労してやる甲斐があるかもしれませんw ちなみに、このクエストで出現する【地獄のケルベロス】はユニークとは別のクエストMOBの分類です。 倒してもキルネは出ませんのであしからずw でも、強さはユニークの【ケルベロス】と同等と思われます。 ですが、ユニークと違うところはMOB沸きがないというところですw 経験値は・・・分かりません^^; クエストのことでもし分からないことがあれば自分に聞いてくださいw 大概のことは答えられますw
20070719095621.jpg20070719095639.jpg20070719095700.jpg
↑一応【ケルベロスを退治する3】の様子ですw


最後にユニーク情報


東ヨーロッパのユニークは【ケルベロス】です。 Lv24です。 ソロで狩るには相当のLvが必要です。 適正ぐらいで狩る場合は前衛・後衛・衛生兵全ていないときついです。

20070719102220.jpg←大まかな出現ポイントです。 ケルベロスは恐らく虎女やイシュのように行動範囲がないユニークと思われます。 なので、本当の出現ポイントからずれている可能性はあります。 まぁ、探す時の参考程度に使用してくださいw


20070719102543.jpg20070719102611.jpg20070719102640.jpg
↑テスト鯖で初めてケルベロスに遭遇したとき

                                 20070719102757.jpg←2回目

                                 20070719102902.jpg←3回目

20070719103005.jpg20070719103109.jpg20070719103133.jpg
↑4回目にやっとキルネをとりました(*゚∀゚)b


東ヨーロッパはこんな感じですヾ(゚ω゚)ノ゙  中国とはだいぶ違いますねw 自分が見つけていない秘境がまだあるかもしれませんw 探してみてはいかがでしょうか?w

この記事書くのに3時間30分かかったorz 疲れた('A`) まだ、小アジア、中央アジア、サマルカンド、システム変更点があるのか・・・ 誰か代わってくれ('A`)


ではヾ(゚ω゚)ノ゙


テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/19(木) 10:36:00|
  2. Squall-Serge
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<EUレポート #3 ~小アジア~ | ホーム | EUレポート #1 ~コンスタンティノープル~>>

コメント

しかし、よくこれだけのSS撮りましたねw

行ったことないところがまだまだあるなぁw
早くEUやりたい~

  1. URL |
  2. 2007/07/19(木) 08:12:23 |
  3. dousin #-
  4. [ 編集]

うぉw 自分が記事の表示テストしているときにコメントがw 1日1個のペースだとEU実装までに全て書き終えるかな・・・ 頑張って2個目書くか・・orz
  1. URL |
  2. 2007/07/19(木) 10:39:40 |
  3. Squall-Serge #-
  4. [ 編集]

交易のことならミα(゚Д゚ )マカセロ!!
交易利率ならしらべおわってるぜヾ(゚ω゚)ノ゛
  1. URL |
  2. 2007/07/19(木) 14:40:55 |
  3. roa #su7LfdQk
  4. [ 編集]

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
攻略ガイドになってるよ^^;すごいよw

ヨ~ロッパ楽しみ^^
中国とはまた違った景色で素敵だねぇ

残りもがんば!(←無責任^^;)
  1. URL |
  2. 2007/07/19(木) 23:00:59 |
  3. 月合グラス #-
  4. [ 編集]

何やらクエが面倒になってきてますね^^;

今までの倒す、集める、配達以外にも出てきたのはいいことだとは思いますがw

EUが待ち遠しいw
  1. URL |
  2. 2007/07/20(金) 08:17:06 |
  3. dousin #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jiaoliu.blog62.fc2.com/tb.php/136-83c83ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

「仮設住宅」のメンバー

Author:「仮設住宅」のメンバー
現在、黄河シャードで活動中のハンター・商人ギルドです。交易はかなりの確率で満載してますので、壊滅することも多々あります(*ノ-;*)。
随時ギルメンも募集してますので興味ある方は誰でもいいので囁きか、話かけてみてくらさい♪
特に、マゾな人や何度死んでもめげないハンターさんをlvに関係なく重点的に募集しております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

JANKEN X

JANKEN X
WIN LOSE DRAW

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

