「仮設住宅」の交流ブログ

シルクロードオンライン、KOUGAサーバーで(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪、と活動している「仮設住宅」の活動記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新交易利率

roaさんがテスト鯖のときからずっと調べていた新交易利率をまとめました。 参考程度に活用してくださいw roaさん、利率調査ご苦労様でしたm(_ _)m

                                 20070731044136.jpg

PTによっては1~2%程度の誤差はあるようです

↓続きw

[新交易利率]の続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/31(火) 07:30:00|
  2. Squall-Serge
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 気楽隊卒業イベ

ども^^グラスです
先々月位かなぁ?仮設住宅ギルメンのシルクin率が低かった頃に
気楽隊への居候のお話を頂きしばらくお世話になってました~
いやぁ・・・ほんとにお世話になってました
もちろん居酒屋笑笑さんにもお世話になってました
(; ̄ロ ̄)!!今もお世話になってるw)
気楽隊卒業する時送別会をしてくれて
とってもうれしくて・・・うれしかったw
その時の様子をSSにまとめたので掲載させて頂きます^^

20070729214437.jpg
[∞THANKS!!]

送別会の提案をしてくれたミクさん
パンドラ等を提供してくれたつかささん、リキさん、そしてすばるさん
参加してくれた皆さん
居候を快諾してくれたroaさん、
そして今も仲良くしてくれる同盟のギルメンの皆さん
ほんとにありがとう(ノω・、) ウゥ・・・

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/29(日) 21:47:53|
  2. 月合グラス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

全体MAP作りました

MAP_5.jpg

まぁ、全体はこんな感じw

ではヾ(゚ω゚)ノ"

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/27(金) 17:41:41|
  2. Squall-Serge
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

EUキャラのギルド加入について

今日の12時からEUが実装されます。 仮設のギルメンで、恐らくEUキャラを作る方もいるでしょう。 もしEUキャラを作って仮設に入れたい場合はご連絡くださいw 一応、今日はZell-Dinchtでコンスタンティノープル北西にある屋敷にいる執政官リアルト前で待機してますので気軽に話しかけてくださいw IN予定時刻は14時です。 あと、寝落ちしてたらすみませんm(_ _)m

7月26日  Squall-Serge

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/26(木) 06:38:50|
  2. 連絡事項
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

EUレポート #7 ~EUスキルと新交易利率~

だいぶ遅くなってしまいました><;

 今回は前回説明できなかった「EUスキル」と「新交易利率」を紹介します。 あと、EUスキルについての考察、狩りに関しての考察、EUと中国の相違点も書きます。 [EUレポート #7 ~EUスキルと新交易利率~]の続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/26(木) 05:45:32|
  2. Squall-Serge
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

EUレポート #6 ~システム変更点~ 7月26日更新

7月26日にEU実装にあたり、シルク全体でいくつか変更があるようです。 今回はそのシステム変更点と追加システムを紹介したいと思います。 システム変更だけで無駄に長くなってしまったのでEUスキルは次回書きます。

[EUレポート #6 ~システム変更点~ 7月26日更新]の続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/22(日) 07:08:47|
  2. Squall-Serge
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

EUレポート #5 ~中央アジア~

さて、今回がEUの最後の地域「中央アジア」です。 ここはLv31~40の中~上級者の狩場ですw テスト鯖ではここの探検はあまり出来ませんでした^^; 馬で必死に逃げながらの撮影なので少々適当なSSになってしまってますがご了承くださいm( _ _ )m

[EUレポート #5 ~中央アジア~]の続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/21(土) 12:12:25|
  2. Squall-Serge
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

EUレポート #4 ~サマルカンド~

今回はEUの中級者たちが集う街「サマルカンド」を紹介しますw この街はさほど広くはなく閑散とした街ですが、BGMが素敵な街でしたw

[EUレポート #4 ~サマルカンド~]の続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/21(土) 08:41:55|
  2. Squall-Serge
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

EUレポート #3 ~小アジア~

今回はEUのLv21~30までの中級者の狩場の「小アジア」を紹介しますw ここは古代ギリシアの香りのするきれいなところですw

[EUレポート #3 ~小アジア~]の続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/21(土) 00:04:42|
  2. Squall-Serge
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EUレポート #2 ~東ヨーロッパ~

今回はEUの初心者の狩場「東ヨーロッパ」について紹介しますw ここは大体Lv1~Lv20の方の狩場です。 中国と違った面白いMOBがたくさんいますw 暇な方は探検してみるのも良いでしょうw

[EUレポート #2 ~東ヨーロッパ~]の続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/19(木) 10:36:00|
  2. Squall-Serge
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

EUレポート #1 ~コンスタンティノープル~

7月26日実装予定のEUに関するレポートです。 今回はEUのスタート地点の「コンスタンティノープル」の街案内をします。これを参考にしてコンスタンティノープルで迷わないようにしましょうw
コンスタンティノープルは恐らくシルク最大の広さを誇る街でしょうw 徒歩移動はかなり大変でしかも移動速度上昇スキルが無いとかなり移動が大変w なので目的地をハッキリさせた方が良いでしょうねw この記事が皆さんの役に立つと良いですが・・・

[EUレポート #1 ~コンスタンティノープル~]の続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/16(月) 14:45:55|
  2. Squall-Serge
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

キリ番が近づいてまいりましたヾ(゚ω゚)ノ゙

仮設住宅が創設されてからもう1年半近く経ちましたw このブログも長い間皆さんにご愛読いただき誠にありがとうございますm( _ _ )m もうすぐ閲覧者が1万を突破することを記念いたしまして仮ギルマスの自分からささやかなプレゼントを贈呈したいと思います。 プレゼントの応募はお手数ですが以下のとおりにお願いします。


アクセスカウンターが見える状態でキーボードの「PrintScreen」キーまたは「PrtSc SysRq」キーを押してください。

ペイントを起動し編集の貼り付けを選択します。

名前をつけて適当な場所に保管します。

仮設住宅ブログ内にあるリンクの中から「新掲示板」をクリックします。

先ほど保存した画像を貼り付けてシルク内の名前と適当にメッセージを書いてください。

応募完了です。


仮設住宅は黄河鯖なので他鯖の方の応募の場合プレゼント授与が遅れる場合があります。 ご了承くださいm( _ _ )m


By  Squall-Serge

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/11(水) 13:31:09|
  2. 連絡事項
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

最近の仮設住宅と俺σ(^ー゜)

酷暑のみぎり、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

久々に近況報告をしますw 最近の仮設住宅は休止していた方々が戻ってきてかなり賑やかになりましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ そうそう、xgakingさんが復帰しましたw あとゆきゆきさんもたまに遊びに来るそうですw でも、さぽぢぃさんが来ないのは残念ですが・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
20070711125721.jpg←xgakingさんと2ショット(*´д`*)ハァハァハァアハァ


最近自分は石窟右側の1番奥の羅刹部屋で狩していますw 知極なので道服を着れば羅刹の攻撃なんか蚊にさされたようなものですw(たまに囲まれすぎて死にますがw) あの部屋は沸きが超良いので楽しいですw 1時間に10%越えは軽いですw しかもまだ適正じゃないので経験値はウマ━━━(゚∀゚)━━━!!! 羅刹最高(*゚∀゚)b
20070711125931.jpg 20070711125950.jpg←こんな感じw

7月4日にニヤ→長安特価満載成功しましたワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ ロアさん、ツカサさん、自分の3人だけで成功させました(*゚∀゚)b 成功したときはかなり興奮しましたw 商人経験値、利益ともにウマ━━━(゚∀゚)━━━!!!でしたw ロアさん、ツカサさんありがとうございましたm( _ _ )m
20070711130352.jpg 20070711130417.jpg
↑最後の方しかSSありませんが(・ε・) キニシナイ


7月9日に土鬼仙人イベントにまた参加してきましたw 今回はロアさん、スバルさん、自分の3人で傭兵を出し「分身の術」ってネタを披露したところ・・・ なんと!!! 怨魂魔帝が出ました(*゚∀゚)b かなりの勢いで怨魂魔帝に突撃したら合計で11回死にましたワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ かなり楽しかったです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
20070711131021.jpg←SSはこれしかないです^^;

ではヾ(゚ω゚)ノ゙

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/11(水) 13:14:33|
  2. Squall-Serge
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

第2回馬レース

7月1日22時から同盟イベントとして馬レースを開催しましたw 今回は前回と違いチェックポイントを設けました。 1回戦目は長安→飛賊の砦(東から西)→敦煌、2回戦目は敦煌→黒漠の巣窟(北から南)→和田、3回戦目はリレー形式で和田内1周→タリム渡口北→敦煌次元門前→中国西渡口→長安でした。
20070711123313.jpg 20070711123344.jpg
20070711123407.jpg 20070711123431.jpg


今回は1回戦目は1位で、他は惨敗しました><; 今回は前回より制限が多くなりかなり苦戦しましたw でも、なかなか楽しめたので良かったです(*゚∀゚)b もっと馬を操るスキルを高めないといけませんねw 次回はかーーーーーーつ!!!!!!!!

  ∧_∧ クワッ!
 ∩`iWi´∩
 ヽ |m| .ノ
  |. ̄|
  U⌒U

今回もちょっとグダグダになってしまいました。 途中で抜けてしまった方々には大変ご迷惑をおかけしましたm( _ _ )m あと、賞金を出していただいたスバルさん、ありがとうございましたm( _ _ )m

おまけw
20070711124450.jpg 20070711124514.jpg←ガチホモktkr

ではヾ(゚ω゚)ノ゙

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/11(水) 12:46:37|
  2. Squall-Serge
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 070630同盟交易

ども^^グラスです
先日まで鎌倉~東京へ行ってきたよ~
素敵なとこでしたw

昨日は人生についてなんだけど
木霊さんと静さんに相談して楽になった^^
お二方ありがとうm(_ _)m

あ、今回は同盟交易のSSを
編集したので載せますが…
前回とほぼ同じパタ~ンだす…m(-_-)m スマヌ
そしてるるるちゃんとあやさんが
載っていない(ノω・、) ウゥ・・・
PCが最悪の状況の時なので
SSがあまり撮れませんでした(´・ω・`)
ミクさんとざびさんもちっちゃいし…
次回がんばります^^;
では・・・ド━(゚ロ゚)━ン!!

sro0706302.jpgsro0706303.jpg
裸の人が; ̄ロ ̄)!!    新軍をまとめた☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

  1. 2007/07/11(水) 11:09:42|
  2. 月合グラス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

グラスさん気楽隊退団パンドライベント

6月30日深夜に月合グラスさんが気楽隊を退団するということで、気楽隊の皆さんがパンドライベントをしましたw そこに自分も参加しに行きました(*゚∀゚)b 初めは少人数でしたが徐々に人も増えていき最後は気楽隊・居酒屋・仮設の同盟イベントと化していましたw

20070709185046.jpg 20070709185114.jpg
20070709185144.jpg 20070709185200.jpg←こんな感じでしたw

まぁ今回もたくさん死にましたワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ 相変わらず強い藁人形はやばいですねw カンストとがたくさんいないと全滅の可能性が・・・ 同盟の皆さんがたくさん集まっても強い藁人形を殲滅することが出来ませんでした><; いつか自分もタイマンで倒せるぐらいになりたいものですが・・・


ではヾ(゚ω゚)ノ゙

  1. 2007/07/09(月) 19:00:28|
  2. Squall-Serge
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

還暦

思えば2年前の春


てきと~に無料のオンラインゲーム探して


たまたまシルクロードオンラインを見つけて


ずっとまったり一人で進めてたかと思えばギルドに誘われ


ギルド解散だの再編だのいろいろあって


長々やってきてとうとう


還暦達成ですw


ギルドのみなさん、これからもよろしくお願いしますねw


20070708235309.jpg

  1. 2007/07/08(日) 23:54:34|
  2. dousin
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

土鬼仙人コンビイベント

6月29日と7月3日に土鬼仙人コンビイベントに参加してきました(*゚∀゚)b このイベントは土鬼仙人コンビがシルクに来ているときに全チャで呼びかけ土鬼仙人コンビのどちらかを召喚します。 その後、白チャで土鬼仙人コンビに向かって「面白いこと(いわゆるネタですねw)」を言います。 そのネタの面白さの度合いによって出てくるユニークが違います。
20070704113843.jpg 20070704113916.jpg←長安南門付近にてw
20070704113946.jpg 20070704114011.jpg←下から2番目の面白いネタのとき
20070704114052.jpg 20070704114151.jpg←敦煌南門にて
20070704114227.jpg 20070704114246.jpg←危険極まりない状態w
20070704114308.jpg 20070704114329.jpg←和田にてw
20070704114725.jpg←日を改め再び長安にてw

6月29日のときはいろいろの場所に行ってユニークを叩きに行きましたw やはり経験値はウマ━━━(゚∀゚)━━━!!! でも、シャイタンのときは流石にやばかったw 何回も死にました(*゚∀゚)b いやー楽しかったワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ そうそう、敦煌に出たシャイタンはスバルさんがキルネをとりましたヾ(゚ω゚)ノ゙  \(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/ 


7月3日は少々SS撮っている暇がなくてあれですが・・・ 今回は1回目がウルチで最低ランクのユニークが出てきました(;´д` ) 流石にウルチじゃあ速攻で殺されていましたw キルネをとったのは気楽隊所属のtsukasa1332さんですw おめでとうございますヾ(゚ω゚)ノ゙  2回目も同じ場所で土鬼仙人が出現しましたw ですが、誰かが全力でPKしてしまい強い藁人形1匹残して帰ってしまいました(*゚∀゚)b まぁそういうこともありますねw


後何回あるか分かりませんができる限り参加してキルネとりたいですねw まぁ、骸骨皇帝、怨魂魔帝、シャイタンは無理ですが^^; 


ではヾ(゚ω゚)ノ゙

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/04(水) 12:16:24|
  2. Squall-Serge
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同盟パンドラ開放イベントw

6月29日23時ごろから同盟でパンドライベントやりました(*゚∀゚)b 今回は大人数が集まって楽しかったですw 流石にカンストがたくさん集まると強い藁人形も殲滅できますねw まぁ、自分は勝てるはずもないのに突撃しましたがねヽ(´ー`)ノ 何回も死にまくったにも関わらず経験値ウマ━━━(゚∀゚)━━━!!!でしたw 
20070702183348.jpg 20070702183452.jpg←イベント前の様子
20070702183545.jpg 20070702183645.jpg←イベント前に集合写真
20070702183814.jpg 20070702183840.jpg←イベントの様子
20070702183913.jpg 20070702183958.jpg←強い藁人形もいますw



平日の夜なのに参加者が多かったのは驚きましたw 同盟でこんな大規模なイベントは久しぶりのような気がしますヽ( ・∀・)ノ 皆さん、ご参加いただきありがとうございますm( _ _ )m 


ではヾ(゚ω゚)ノ゙

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/02(月) 19:07:20|
  2. Squall-Serge
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

「仮設住宅」のメンバー

Author:「仮設住宅」のメンバー
現在、黄河シャードで活動中のハンター・商人ギルドです。交易はかなりの確率で満載してますので、壊滅することも多々あります(*ノ-;*)。
随時ギルメンも募集してますので興味ある方は誰でもいいので囁きか、話かけてみてくらさい♪
特に、マゾな人や何度死んでもめげないハンターさんをlvに関係なく重点的に募集しております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

JANKEN X

JANKEN X
WIN LOSE DRAW

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

