「仮設住宅」の交流ブログ

シルクロードオンライン、KOUGAサーバーで(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪、と活動している「仮設住宅」の活動記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんだか分かりませんが・・・・

いやはや、なんともダラダラしてます(;´ρ`)


とある日にINしたら、こんな状態だったので非常に驚いたものです(ノ゜⊿゜)ノ


20061127070323.jpg
ついにPCのGが出たのかと・・・・・


少しだけ驚いてしまった自分がいましたヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


これはちょっとした画面表示上の問題なのですがねw


 


で、さらにフラフラしていると面白いものを見つけました。


20061127070244.jpg
寝落ち中のがっさんです・・・・・・(-_-;)


ま、いつものことですが・・・・・


 

  1. 2006/11/27(月) 07:13:35|
  2. さぽぢぃ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト鯖に関するレポート(修正版)

11月28日のアップデート前に行われている公開テストの報告をしますw  今回のアプデでシステム変更されたのは、1.インベントリ・倉庫の拡張 2.ポンdeキャッチのアイテムの変更と追加 3.雑貨店での錬金アイテムの追加及び新アイテムの追加 4.アイテムモールの新アイテムの追加 5.職業専用装備の変更と追加 6.ギルド管理の変更 7.露店ネットワークの実装 8.錬金システムの変更 現在確認できているのはこの8個です。



  1. インベントリ・倉庫の拡張
    インベントリは専用クエを終了するとスロットが10個拡張されます。 クエが受けれる場所は長安の雑貨店です。 クエの内容は、藁人形が落とす「強い藁」を10個収集です。 共同倉庫は1ページ拡張されます。

  2. ポンdeキャッチのアイテムの変更と追加
    7級月印装飾品が全削除されました。 新たに加わったアイテムは「生命の源(11個)」です。 効果は「30分間、最大HPが4100増加 (要求Lv70)」です。 2個ほど空欄がありますが詳細不明です。

  3. 雑貨店での錬金アイテムの追加及び新アイテムの追加
    雑貨店で新錬金アイテム「消滅のロンド」・「破壊のロンド」と新アイテム「強風のポーション」・「烈風のポーション」が追加されます。
    20061118164315.jpg←消滅のロンド(20Gold) 1セット(5000個) MOBの欠片の分解に使用
    20061118164328.jpg←破壊のロンド(400Gold) 1セット(5000個) 装備品の分解に使用
    20061118165238.jpg←強風のポーション(91150Gold) 1セット(10個) 30分間、移動速度が50%増加
    20061118165238.jpg←烈風のポーション(258180Gold) 1セット(10個) 30分間、移動速度が100%増加

  4. アイテムモールの新アイテム追加
    新アイテム「スペシャルチケット」・「アストラルの錬金石(1~5次)」・「不滅の錬金石(1~5次)」が追加されました。
    20061118221849.jpg 20061127002627.jpg 20061127002621.jpg20061127002614.jpg 20061127002633.jpg
    ↑スペシャルチケット(3300GEM)と内容(アイコンを左クリックすると1日に1回、100%復活巻物の効果を得ることが出来ます。 1日に3回、逆帰還書の効果を得ることが出来ます。 1日に3回、瞬間帰還書の効果を得ることが出来ます。 露店を開く際にアバター露店を開くことが出来ます)

    スペシャルチケット専用クエがありすべての薬屋でSP獲得クエが受けれます
     20061127002528.jpg 20061127002535.jpg 20061127002540.jpg←浄化の種

    報酬: 浄化の種100個で300SP獲得 200個で700SP獲得 300個で1200SP獲得 400個で1600SP獲得 500個で2500SP獲得です。 ドロップ率は「呪われた心臓」と同じぐらいです。

    備考:スペシャルチケットとGT/STチケットは併用不可です。


    20061118221934.jpg←アストラルの錬金石 装備アイテムに“アストラル”属性の回数を1回増加させます。(属性がなければ追加されます) アストラル属性が追加されたアイテムは装備強化に失敗時、強化等級が初期化されることを防止します。

    防止効果:強化等級が4以上の場合に強化に失敗しても、等級が4で維持されます。 強化等級が3以下の場合は初期化防止の効果は得られません。

    条件:不滅属性が1以上付与されている場合のみ使用可能

    20061118221945.jpg←不滅の錬金石 装備アイテムに“不滅”属性の回数を1回増加させます。(属性がなければ追加されます)

    備考:アストラル錬金石と不滅の錬金石は5次までしか売ってないので6次以上の錬金石は自分で合成しないといけない可能性があります

    <販売ウィンドの変更>
    20061127002753.jpg

  5.   職業専用装備の変更と追加
    全職業の1M装備は削除されます。 新しく「力1増加」と「知1増加」の二つの職業専用装備が追加されました。

    例:(商人)力1増加「無級白旗隊-体」、知1増加「無級白旗隊-智」

    備考:ほとんど情報がないので1M装備はもしかするとあるかもしれません(今のところの情報では1M装備が存在する確率は極めて低いです)

  6. ギルド管理の変更
    (システム変更はありませんでした。誤った情報を提供してしまい申し訳ございませんでしたm( _ _ )m)

  7. 露店ネットワークの実装
    露店販売開始時に露店ネットワークに登録することができます。 露店ネットワークは、消費者が欲しいアイテムを検索して購入することができます。

    注意:自分が露店ネットワークに登録して商品を売ると、販売額の1%が手数料として取られます。 

    <検索方法>
    20061127002553.jpg20061118231532.jpg20061118231539.jpg
    20061118231547.jpg20061118231553.jpg
    (一つ目のSSの「0」→「衣装」の部分の変更)

  8. 錬金システムの変更
    (Ⅰ)分解
    MOBの欠片及び装備品を分解して元素を得ることが出来ます
    (Ⅱ)合成
    1.緑・赤石版と元素を合成して錬金石or属性石を得ることが出来ます
    2.錬金石or属性石と装備品を合成することが出来ます
    (Ⅲ)特殊
    青石版と元素を合成して移動速度増加ポーションを得ることが出来ます

    備考:装備強化は今までどおり行うことが出来ます

    <分解方法>
    (a)装備品の分解
    20061118233332.jpg20061118233347.jpg
    破壊のロンドと分解したい装備品をセットして分解したい個数に合わせて合成ボタンの横のボタンを押した後に合成ボタンを押すと元素に分解できます。

    備考:同じ装備を分解しても得られる元素の種類と個数は変わります。等級はほぼ固定です(1等級下か同等級の元素を得ることが出来ます) 例)3級の装備品分解→2級or3級の元素を得ることが出来ます

    (b)MOBの欠片
    20061118233340.jpg20061118233347.jpg
    MOBから得た「モンスターの欠片」と消滅のロンドをセットして分解したい個数に合わせて合成ボタンの横のボタンを押した後に合成ボタンを押すと元素に分解できます。

    備考:MOBの欠片から得られる元素の種類と数は決まっています。 MMOに詳細は載っていますのでそちらを参考にしてください。

    <合成方法>
    20061118234741.jpg20061118234751.jpg20061118234803.jpg
    MOBから得た「緑石版」・「赤石版」と石版に表記してある元素の等級と個数を集めて合成すると「錬金石」・「属性石」を得ることが出来ます。 その後、錬金石or属性石と装備品を合成することが出来ます。
    20061119000331.jpg←錬金石と属性石と合成された装備品

    <石版の種類と効果及び元素の必要等級と個数のDate(一部)>(11月26日24:00更新)

    20061127004307.htm

    備考:同一魔法属性が既に存在する場合、該当魔法属性能力値を再設定します。 MOBからはMOBのLvとほぼ同等級の石版を得ることが出来ます。 石版のドロップ率は種類によって少し異なっている可能性があります。 ちなみにMOBから得た装備品は既に合成済みの値を持っている物が多いです。どの能力値が変化しているかはそれぞれ違います。「0%」のままの能力値もあります。

    20061127002719.jpg←左が石版、右がモンスターの欠片です

    P.S.
    テスト鯖で勝手にギルド「仮設住宅」を創設しちゃいましたw ギルメンが自分だけなので寂しいですw なのでギルメン募集中でつヾ(゜ω゜)ノ" でもほとんどINしてないですけどね ププッ ( ̄m ̄*) 本鯖と名前がちょっと違うのは気にしないでください ヽ(´д`;≡;´д`)ノ  (スペル間違えたんですw 「Zell-Dincht」が正しいです ヽ (´ー`)ノ)
    20061127235333.jpg←INしたときは骸骨皇帝と戯れてますw


  9. 考察
    錬金システムの変更によって狩り時に拾うアイテムが増えるので、狩場を変えていろんなMOBを倒しすぎるとインベントリ不足になる可能性がありますので注意してください。 元素及び石版の相場は不明なので、相場が安定するまでは売らないほうが無難かもしれませんが、レア度の高い石版はボッタクリできる可能性ありですw







テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/27(月) 00:00:00|
  2. Squall-Serge
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

同盟脱退について

またまたアップしたつもりが消えていた・・・・( ┰_┰) シクシク


え~、皆さん既にお気づきかと思いますが、皆さんの意見を熟慮した上で同盟を脱退しました。この件に関しまして、ご連絡が遅くなったことをお詫び申し上げます。


また、わたしたちの勝手な理由で同盟を脱退することになりましたことを、同盟のギルマス・ギルメンの方々にお詫び申し上げます。短い間ではありましたが、ギルメンともども大変お世話になりました<(_ _)>


今後のことはまだ決まってはいませんが、良い形で進むように考えているところです。もし、皆さんのご希望があればお伝えください。


by さぽ


 

  1. 2006/11/15(水) 00:58:23|
  2. 連絡事項
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギルマス選任選挙による一時的な除名について

ギルド「仮設住宅」の現ギルマスの木霊さんが活動休止にあたり、ギルマス不在ではギルド管理に支障をきたすとのことで暫定ギルマスを選任するために先日選挙を行いました。ギルマス選任選挙を行うにあたり、全ギルメンの60%の票を集めなくてはいけなかったため、長期活動休止をなさっている方を一時的に除名しました。一時的な除名した方は以下のとおりです。


フェロンさん、GTRさん、清原妙道真君さん、鷹虎さん、ジェド豪士さん、蓮星さん、ベーシストZさん以上7名です。一時的な除名なので、次回INした時に現在残っているギルメンがお迎えに上がります。一応、事前にお知らせ頂けると幸いです。


現在、暫定ギルマスはさぽぢぃさんです。ギルマスをやってみたいという方はさぽぢぃさんに申し出てください。あと、ずっと後回しにしてきたギルド紋章のデザインも募集しています。良いデザインがある方はブログに載せてください。権限の取捨及び呼称の変更もさぽぢぃさんに申し出てください。


この度、ギルド「仮設住宅」のギルドメンバーの皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ありませんでしたm( _ _ )m


By Squall-Serge


追記


昨日アップしたつもりが消えていた・・・orz


上記のようにギルマス権限委譲のため、数人の方を一時除名させていただきました。個別に出したメールのように、ササを頂ければいつでも拾いに行きます。また、メールおよびブログのコメント欄にIN予定時間などをお伝え頂いてもOKです。ギルメンの誰かが拾いに行くようにいたします。


今回の処置により多大な混乱を巻き起こしたことを深くお詫び申し上げます。


by さぽ


 


 

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/13(月) 22:23:57|
  2. 連絡事項
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スコさんへ

休止宣言後すぐで、申し訳ないのですが、日曜日に投票やるかもしれないんでINしてください(o*。_。)o
  1. 2006/11/10(金) 04:52:40|
  2. 連絡事項
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

誠に勝手ながら・・・

本日を持ってシルクを一時活動休止したいと思います 復帰はいつになるか分かりませんが、たまに様子を見に戻ってくるかもしれませんw  
20061107030622.jpg←またいつか拾ってみたい印章箱w
20061107030704.jpg←ちょっとお気に入りのSS タイトル「黄昏の町」

一応ギルマス選任の選挙の投票日には参加したいので、コメントもしくは記事を載せていただけたら幸いです また、何かイベントがありましたらコメントをお願いします また会える日を楽しみにしています 今までありがとうございましたm(_ _)m


それでは、皆様お体にお気をつけて・・・(´;ω;`)ノシ

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/07(火) 03:32:52|
  2. Squall-Serge
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

特価満載交易

敦煌石窟探検が終わった後、カンビナスさんがハンター業の初陣するので、最近PC盗賊・商人が薄手となった黒漠からスタートしましたw 商人は自分と静歌さん、ハンターはさぽぢぃさん・カンビナスさん・xgakingさんでした  

20061107023744.jpg←成功後のSSですw


初っ端からPC盗賊に遭遇しましたがソロで盗賊をやっていたらしく追っ手が来ませんでした^^; 道中ほとんど障害もなくすんなりと行けたんですが長安側に渡って直ぐに「ニア→長安」の商人と出会い、それを狙ったPC盗賊もいました さぽぢぃさん達が何とかPCを引き付けてくれたおかげで何とか成功しましたw 特価はNPC盗賊の沸き方が尋常じゃないので悠長にSSを撮っているとらくだが死にそうなので道中のSSは撮れてません^^; 今回は月合グラスさんが参加できなくて本当に申し訳ないです><; 事前に知らせておくべきでしたm(_ _)m 次回はもっと大人数で満載交易しましょう(^0^)/


P.S.
4日の24時あたりから和田発ノーマル満載交易しましたw あの時は完全な満載ではなく、自分が金欠のため120個ぐらい積み足りませんでした^^; PCに会うことなく成功しましたがやっぱり特価の方が儲かりますねw
20061107024349.jpg←一応道中のSSですw


護衛をしてくださったハンターの皆様、ありがとうございましたm(_ _)m 今度は自分がハンター出来るようにがんばりますw


では、今回はこの辺で~ (^ー^)ノシ

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/07(火) 02:52:39|
  2. Squall-Serge
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギルドイベント報告!!

11月5日(日)の22時からLv50になった月合グラスさんと静歌さんを祝って、敦煌石窟探検を実施しました(^0^)/ 引率者は「仮設住宅」探検隊 隊長のさぽぢぃさんで、護衛隊長のカンビナスさん、突撃隊長のxgakingさん、盾兼MOBの餌の自分、Lv50になった月合グラスさん・静歌さんの6名で探検しましたw 

20061107014252.jpg20061107015129.jpg20061107015151.jpg
20061107015224.jpg20061107015309.jpg20061107015431.jpg
20061107015530.jpg20061107015608.jpg20061107015645.jpg
20061107015717.jpg20061107015749.jpg

↑こんな感じに敦煌石窟探検はサクサクと進み30分ぐらいで終わりましたw Gはあの狭い部屋でも収まるんですねw 最後の部屋は鬼面羅刹が沸きすぎで廊下から出て行くのにも勇気がいりますね^^; 自分は最後MOBの餌になってきましたw ちなみに今回は4回しか死にませんでしたw


今回のイベントに付き合ってくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m 今回はちゃんと最後までいけたのでとても楽しかったですo(^-^)o いつか一人でこの石窟を探検できるように精進しますw


ではでは(^ー^)ノシ

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/07(火) 02:23:44|
  2. Squall-Serge
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギルドイベントのお知らせ

月合グラスさんと静歌さんがもうすぐLv50になるということで、「敦煌石窟自殺ツアー?」を開催したいと思います(^0^)/ 日時は11月5日(日)22時開始です。引率者はさぽぢぃさんです。皆さん奮ってご参加くださいo(^-^)o Lv50台の人を復活できる方を募集してますw 敦煌探検だけではギルドイベントが短くなりそうなのでまだ他にも何かやりたい方もコメントお願いしますm(_ _)m


By Squall-Serge

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/03(金) 12:29:52|
  2. 連絡事項
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FC2カウンター

プロフィール

「仮設住宅」のメンバー

Author:「仮設住宅」のメンバー
現在、黄河シャードで活動中のハンター・商人ギルドです。交易はかなりの確率で満載してますので、壊滅することも多々あります(*ノ-;*)。
随時ギルメンも募集してますので興味ある方は誰でもいいので囁きか、話かけてみてくらさい♪
特に、マゾな人や何度死んでもめげないハンターさんをlvに関係なく重点的に募集しております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

JANKEN X

JANKEN X
WIN LOSE DRAW

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

