「仮設住宅」の交流ブログ

シルクロードオンライン、KOUGAサーバーで(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪、と活動している「仮設住宅」の活動記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新ギルド名決定法

みなさん告知でご存知とは思いますが、ギルド名を二つの候補から選ばなくてはなりません。

選ぶ方法なのですが、投票では面白くないのでイベントで決めたいと思います。

イベントの内容ですが、GTさんが考えてくれたイベントの3番目の荷物探しイベントで決めたいと思います。

以下、簡単にルールを書いておきます((φ(._.*)カキカキ(*._.)φ))

<方法>
エリアは長安エリアでやりましょう(橋を渡らない範囲がいいかな?)

1.まず初めに二つのグループに分かれましょう。自分がいいなと思う名前のグループに入ってください。どっちでもいいな、という人は人数合わせのために、少ないほうのチームに入っていただけるとうれしいです。

2.グループが決まったら、グループ内でPTを組みましょう。グループ内での連絡はPTチャットを使いましょう、ギルチャだとばれちゃいますんでw。

3.PTのなかで誰か一人が商人になって荷物を購入します。この際、星の数は関係ありません。荷物の数は7以上(ラクダのスロット7ます以上積む)から☆5まで、でお願いしますw

4.荷物を積んだら、交易所前から出発しましょう。隠すまでの制限時間は10分です。

5.制限時間内に荷物を隠します。その際、荷物を積んだ商人の方はらくだを解除してください。そうすれば、荷物が下に落ちます。その後、交易所前に再集合です。

6.そこで、ニョキに変身しますw。盗賊じゃないと他人の荷物を拾えないので。

7.荷物を探し始めます。見つかったら、らくだを召還して荷物を積んで、盗賊村に帰還してください。

8.先に盗賊村に帰還したグループが勝ちです^^。ギルド名はそのグループのものに決定しますヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

<ちょっと細かいルール>
1.盗賊衣装を着てるのでハンターに狩られる恐れがあります。その際は死んでも文句は言わないこと。失う経験値は、ほんとに少しです。ハンターが襲ってきたら、遠慮なくやっちゃって下さいw。

2.らくだを召還する前であれば、ハンターに狩られても復活してかまいません。

3.らくだを召還し、荷物を積んで、盗賊村帰還書を発動した後でハンターに狩られた場合(ハンターに荷物を取り返された場合)、その時点でそのグループの負けです。ギルチャで正直に報告しましょう八(^□^*) タノム!!

4.荷を探すときは馬(1番安いやつ)を使ってもかまいません。

5.盗賊村帰還書はグループで1枚のみ所持可能。

6.召還する運送用動物は、牛でもラクダでも馬でもOKです。

7.隠す場所ですが、水中は不可です。その他、あまりにも見つかりにくいとこは避けてください(ウッソウと茂った森の中とか)。

9.15分たって見つからない場合は、お互いにヒントを出しましょうw。それでも見つからなければ、再度ヒントを出し合いましょう。

こんな感じですかね?
皆さんのご意見をお願いします<(_ _)>


  1. 2006/05/31(水) 22:28:13|
  2. 連絡事項
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

子豚の錬金日記part2

|ω・`)ノ☆5の国からこんにちは

豚ファンドの運用結果報告しますw

購入品

lv36 護具 腰 知1力1 360k


売却品

1日gちけ 698k
lv36 護具 腰 知1力1 1.2m

利益1.038mヽ(゚∀゚)ノ

現金3.108m

絶好調ですなw(´・ェ・`)
ではでは

  1. 2006/05/30(火) 16:55:55|
  2. 豚マン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の出来事

死の谷を避けて和田への渡し口に行こうとしたら迷子に('A`)
(通れない道がさも通れるように書いてあるのは問題ジャマイカ?)
敵に囲まれないようにレーダー見てたら見慣れない紫色の点が・・・

はは~ん きっと盗賊さんね(盗賊って紫の点なの?)
こんなトコで張ってるお馬鹿な盗賊さんの顔でも見ようかしらと近づいて行ったら・・・
(渡し口につながってないんだもの商人通らねぇーよと思ってましたの オホホホ)

(ノ∀`)大きいの動いてる~

ウルチ


ってなことがカクカクシカジカあって、木霊さんが名乗りを上げましたとさ

ウルチ

オシマイ〆('A`)
  1. 2006/05/29(月) 03:01:55|
  2. カンビナス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和田王宮内部に潜入

はじめまして、dousinと申します。
ギルド内ではヒーラー兼おしゃべり担当です。
レベルも44になり和田の住人となったので、ちょっと探検してみたら
和田王宮内部

王宮の中に入れちゃいました。
手抜き工事ですね、明らかに
  1. 2006/05/28(日) 12:59:45|
  2. dousin
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/27ギルドイベント、いかがでしたか?

5/27ギルドイベントの大成功につき、記念SS掲載します。参加者の皆さま、ありがとうございました。また企画しますので、よろしくお願いします。

▼いざ出発!!
いざ出発!!

▼うわ~イエティだ~
うわ~イエティだ~

▼休憩その1(雪初体験)
休憩その1

▼休憩その2(飛行船かっこいい~)
休憩その2

▼古代遺跡遭遇
古代遺跡遭遇

▼これが門か~
これが門か~

▽おまけ(盗賊ギルドではありません)
おまけ(盗賊ギルドではありません)

  1. 2006/05/28(日) 12:30:23|
  2. GTR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

還暦祝い・・・ヤッホー(ノ^∇^)ノ・・・

だらだらと狩りを続けてはや数ヶ月、
ついに還暦を迎えました V(=^‥^=)v

還暦ということは、あれです・・・
に乗れるわけでありますw


20060528041244.jpg


どーんとw
で、普通に交易しても面白くないんで


20060528041256.jpg


どーんと満載してみましたw

敦煌から長安に向かったのですが、NPCの沸くこと沸くこと・・・(-_-;)
しかも、自分から見たらオレンジとかととかばっかり(> ̄  ̄<)


途中で何人かギルメンを巻き添え死させながらも、木霊さんの踏ん張りでなんとか成功しましたw
巻き添え死亡させてしまった、ギルメンの皆様申し訳ありません<(_ _)>
途中のSSは忙しすぎて全然取れませんでした・・・orz


で、帰りは長安から敦煌の星5が3人の交易でしたw
これも、NPCが沸きすぎですw
こっちも、成功しましたがSSを撮る暇ありませんでした・・・
で、終わって休憩の図


20060528041313.jpg



皆さんおつかれさまでした。
また無茶な交易しましょうw(^ー゜)ノ


この後はGTさんのイベントに突入w
記事はきっとGTさんが書いてくれるはずw

  1. 2006/05/28(日) 04:27:50|
  2. さぽぢぃ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい!ギルドイベント参加者募集~

最近狩りばかりで飽きてきているので、幾つかギルドイベント考えました。参加してもいいなぁと思うイベントあれば、週末にでも開催したいと思いますので、各種ご意見ください。

1.和田近辺を走りきろう~
■参加者:レベル50未満なら誰でも
■最小携行人数:4人以上
■イベント内容:和田近辺のあらかじめ決まったルートを参加メンバー全員で走り倒す。モンスターは皆で協力して瞬殺していくので、今まで行ったことない場所の下見できます。(死亡時や囲まれたとき用に、レベル50超メンバー1名以上の支援おねがいします)

<予定ルート>
◆ルート1(古代遺跡見たいなぁ)
Event1_R001

◆ルート2(タクラマカンちょっとだけ)
Event1_R002



2.NPC盗賊何人まで狩れるか挑戦~
■参加者:レベル20以上なら誰でも
■最小携行人数:ハンター2人以上&商人2人以上
■イベント内容:長安近辺のある場所に留まり、☆5商人から沸くNPC盗賊を狩りまくる。NPC盗賊最大何人まで対応できるか限界に挑戦。(PC盗賊に狙われないように、場所は当日まで極秘。)

3.交易品隠し&捜索大会~
■参加者:レベル20以上なら誰でも
■最小携行人数:商人4人以上
■イベント内容:長安近辺MAP限定で、各自がみつからなそうな場所に交易品をドロップ。ドロップし終わったら、1時間以内で捜索開始。拾った交易品は自分のものになります。(ただし、誰にも見つからず、拾われなかった人が1人でもいた場合、その人達で山分けになります。)
  1. 2006/05/27(土) 02:25:37|
  2. GTR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いよいよ大詰め!

ギルド名投票もあと残すところ4票となってきました。投票まだぁ~って方は木霊に是非とも告知にある候補から1つ選んで投票してください^^    豚さんファンドも好調のようですし、この勢いでギルドを盛り上げていきましょう 。          
  1. 2006/05/27(土) 01:55:33|
  2. 連絡事項
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子豚の錬金日記part1

|ω・`)ノ☆5の国からこんばんは

豚ファンドの運用結果報告します。

売却品

lv24盾 星 b14 知1 700k
lv24盾 星 b15 800k

で売却しましたw 利益1.12mヽ(゚∀゚)ノ

購入品

1日gちけ       500k
lv18 耳 冷凍14%減 20k


現金 1570k   

ギルドlv3までの資金確保めざしてがんばります(´・ェ・`)

  1. 2006/05/26(金) 18:11:13|
  2. 連絡事項
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚ファンド始めました

|ω・`)ノ☆5の国からこんにちは

この度木霊さんから預かった1.25mを元手に豚ファンドを
開設することになりましたw

ギルド資金増やすために粉骨砕身がんがるつもりです(・∀・)

定期的に運用結果報告していきますねー

現在の状況

lv24鎧 月 女性 手 280k
lv24盾 星 b14 知1 180k
lv24盾 星 b15    200k  

残金         590k

当面の目標3M目指して、がんばるぞーヽ(゚∀゚)ノ
  1. 2006/05/25(木) 17:02:48|
  2. 豚マン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ締めますよ??

どうも、投票率悪いので^^;今票が入ってる候補で2次投票始めていいですかね?
  1. 2006/05/23(火) 12:32:29|
  2. 連絡事項
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

投票開始します^^

彩虹  ○○屋  後光  専守防衛  十戒  早市  ☆5挑戦      談合会  一兵卒  絹市  要銭集団  暴飲暴食  知名度0小心者                                    私からの候補は以上です。一応今まで出してもらった候補からも、投票してください。                                                                         三蔵一行  おてんばキキ                                                   もし、今回良いのが無いと思ったら現行ギルドをLv2にします^^
  1. 2006/05/18(木) 12:49:35|
  2. 木霊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ふと思いついたので・・・

金欠交易旅団

なんてどうでしょう?

あ、金欠なのは自分だけですか?・・・(/ー ̄;)シクシク

じゃあ、

悠久交易旅団

なんかどうでしょう?

長い旅を続ける交易集団みたいな感じで、シルクのイメージに合ってるかなと。

でも、旅団っていうと軍隊の単位になってしまうんですけどねw

あ、仕事に戻ります・・・
  1. 2006/05/17(水) 01:14:44|
  2. さぽぢぃ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

では、あっしもギルド名候補を・・・

いろいろ考えましたが、

☆☆☆☆☆ (星5w)
☆5運搬中
過積載注意!
襲わないで;;

と、こんな感じの必ず襲われそうな名前しか思いつきません・・・orz

出直してきます m(_ _"m)

ちなみに、われらがエース、豚マンさんを隠し撮りしましたw

20060516103748.jpg


☆5出発前の勇士ですw (>▽<)きゃー♪

でも、このあと某有名盗賊ギルドさんに襲われて壊滅しましたがね・・・

めげずに、次回もよろしくお願いしますね。

  1. 2006/05/16(火) 10:41:11|
  2. さぽぢぃ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はずかしいけど・・・(ギルド名候補)

ネーミング苦手だなぁ~ってつくづく思いましたが、あまり候補ないとのことなので、一生懸命考えてみました。

POTがぶ飲み
商人とゆかいなハンター達
槍一番
こんびにギルド
いつも○○がいます
ギルド名募集中
シルクロード・キヨスク
IN率66.666%
いつでも開業中
24H365D
第2の故郷
気がつけばここにいる
特攻野郎Gチーム
深夜族集団
情報交換ギルド
印章収集部隊
~ホットスル~

おまけ(昨日ハンターやってみました):
はじめてのハンター

  1. 2006/05/16(火) 00:45:51|
  2. GTR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユニーク

狩中に突然ユニークが出てくるときってありますよね?


(゜∇゜ ;)エッ!?


あんまりないですか?

実は私もあんまりないですw

でも、たまにはあるんですよね^^;

たとえば、

20060509110208.jpg


こんなのとか、

さらに、

20060509110219.jpg


こんなのとか・・・

まあ、本人が死んでるのは気にしないでください <(`^´)>エッヘン

虎女のSSはどっか逝っちゃいましたw、もちろん死んでますがねwww

ってな訳で、こんど暇だったらSS撮りにいってきます。
何があっても絶対に叩きませんw
さすがに恥ずかしいんでw

  1. 2006/05/09(火) 11:07:02|
  2. さぽぢぃ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご迷惑おかけししました

色々あってギルド消滅してしまいました^^;ホントギルメン各位にはホント申し訳ない。それで、新しい仮ギルド作ったんで。もし、入りたい方はINした際囁きお願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/05/07(日) 12:36:03|
  2. 木霊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2006/05/06 ギルドキャラバンの模様

2006/05/06 ギルドキャラバンの模様
途中、PC盗賊に襲われましたが、無事到着しました。
  1. 2006/05/07(日) 12:22:49|
  2. GTR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

えっと、いろいろありまして・・・

お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、ギルド解散しました。
皆さんにお知らせする間もない、突然の解散となり申し訳ございません。

で、木霊さんをマスターにして新しいのを作りました。

できた直後の画像ですw

20060507043354.jpg



ギルド名は「仮設住宅」です。一時的な名前なので、みなさん名前を考えておいてください
m(_ _"m)ペコリ

元メンバーの方には、早いうちにササを入れ連絡が付き次第、新しいギルドのほうに加入していただければと考えております。

ということで、よろしくお願いします

<(_ _)>

で、ちなみに今日撮ったSSを張っておきます。


20060507043424.jpg


20060507043526.jpg


また、撮らなきゃいかんのだがね・・・。

゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

また、よろしくw
  1. 2006/05/07(日) 04:40:49|
  2. 連絡事項
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2カウンター

プロフィール

「仮設住宅」のメンバー

Author:「仮設住宅」のメンバー
現在、黄河シャードで活動中のハンター・商人ギルドです。交易はかなりの確率で満載してますので、壊滅することも多々あります(*ノ-;*)。
随時ギルメンも募集してますので興味ある方は誰でもいいので囁きか、話かけてみてくらさい♪
特に、マゾな人や何度死んでもめげないハンターさんをlvに関係なく重点的に募集しております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

JANKEN X

JANKEN X
WIN LOSE DRAW

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

